wanwankog’s blog

ある人に対して思ったこと。言ったこと。アドバイスしたこと。ポジティブな事だけ書く。

コントロールできるようになれ。

そうか、LINE送って既読とか未読スルーとかが気になるか。そういうのを随分と気にする人が多くなってるよな。

 

相手も少しLINEでのやり取りに疲れてるか、今はお前と話す気分にはなれないのかもしれないな。

 

いい方法がある。まず相手のLINEはミュートにする。そして、スマホにアラーム機能があるだろ?毎日夕方とか寝る前の時刻にセットしておいて、そのアラームが鳴った時だけLINEを見る。これをしっかり守ればLINEの未読既読スルーだとかを気にせずコントロールすることが出来る。

 

アラーム鳴って開いても未読だったりスルーされてたら、「まぁ今日は来ないか」とか「一生見ないとか返事が何も無いということはないだろうし、まぁいいか」くらいに考えとけ。

 

自分からLINEするのは少し控えてこれを続けていけばきっと慣れてくる。余裕も出てくる。余裕も無い状態でLINE送ったり追撃するのは良くないからな。

 

しっかりコントロールできるようになれ。