wanwankog’s blog

ある人に対して思ったこと。言ったこと。アドバイスしたこと。ポジティブな事だけ書く。

愚痴や悪口ほどほどに。

別に愚痴や文句を聞いてやるくらいなんてことは無い。俺の前では包み隠さずなんでも話せばいい。

 

愚痴を俺にこぼしてスッキリするか?スッキリしたのならそれでよいを。ただ、いつでもどこでも愚痴や陰口叩くのはやめろ。特に俺以外の人の前では。

 

愚痴や悪口を話してる時の顔は醜いもんだぞ。見せるなら前向きな態度を見せつけてやれ。

前向きな態度でいれば前向きな人が集まってくれるぞ。

 

どうしてもダメな時は俺に話せ。俺はお前の醜い部分も美しい部分も全部知ってるぞ。