wanwankog’s blog

ある人に対して思ったこと。言ったこと。アドバイスしたこと。ポジティブな事だけ書く。

ラーメン屋の親父。

今日も弁当作るのが面倒だったので、昼飯は外でラーメンを頂いてきた。

一見頑固そうな親父がやってるラーメン屋だった。とにかく威勢が良くて、いらっしゃいませもありがとうございましたも店内にかなり響く。

ラーメン作ってる時は強面だが、挨拶する時は全力で笑顔になるのが素敵だった。

そう言う笑顔はいつ見ても人を幸せにさせてくれる。

 

もちろん俺も食べ終わってから、親父の笑顔を見たくて、美味しかったです!ご馳走様でした!って笑顔で挨拶した。

「おいしかった!?ありがとうございます!!よかったです!」笑顔とでかい明るい笑顔が返ってきた。

 

どうということの無いことかもしれないけど、こういう幸せをいつでも感じられるようにしたい物だな。