wanwankog’s blog

ある人に対して思ったこと。言ったこと。アドバイスしたこと。ポジティブな事だけ書く。

2022-12-07から1日間の記事一覧

大進歩だ

19時くらいから今まで二人ともよく喋ったな。それだけ言葉にして伝えられればまだまだ大丈夫だ。 話も少しずつ広げられるようになってたし随分な進歩だわ。そして意味を理解できない時ちゃんと遠慮せず聞き変えせるようになってたな。この調子でどんどん進め…

油断するな。事故ったら台無し。

ウキウキ気分で帰るのはいいけど事故に気をつけろよ。歩きスマホは本当に危ない。スマホ使うんなら歩道の端に寄って立ち止まれ。 お前は割とそういうとこ抜けてるからな。 車の運転も時々危ない時がある。事故ったら怪我するかもしれないしさせるかもしれな…

よくがんばった!

精神状態良くないこの状況下で1時間なんとか耐えることできて良かったな。LINEの文章からも安堵感と達成感が伝わってきてるぞ。 あとは買い物して帰って飯食うだけだ。よくがんばったな。 俺の帰りは18時半くらいだ。通話しながら晩メシ食べようや。

なんとか1時間耐えろ。

あと1時間で仕事終わりだろ?たった1時間だ耐えろ。適当に仕事してればすぐだ。打ち込め打ち込め。 俺は帰りに焼き鳥買う。お前は何買って帰るんだ?大好きなチョコパイか?それともイカの塩辛か? というか俺より若いのにイカの塩辛好きな女ってのも珍しい…

ジリジリでもいいから這い上がれ

でも結局は自分一人の力で乗り越えるしかない。ゆっくりでもジリジリ登ればいつか乗り越えられる。上で待ってくれてる人もいるかもしれない。下で応援してくれる人だっている。 綺麗事ばかり聞きたくないとかお前は言うけど、だったら悲観的な話を聞きたいの…

思い込むならいい事を思い込め。

自己概念を変えろ。それが一番の近道だ。自分は明るくてポジティブな人間だと思い込め。毎日ノートに書いて声に出して読め。それくらいしないと変わることなんて出来ない。 変わろうとしてるお前はとても素敵だし魅力的だぞ。

限定3台かよ!!

有機ELのSwitchが楽天で半額とか言うから調べたけど限定3台かよ!!こりゃ転売ヤーのbot対決になるな! いつになったらSwitch買えるんだよ!

頼りたい時には頼れ。

とりあえず帰りに食べたいもの、菓子でもジャンクフードでも何でもいいから買って家で待ってろ。楽しい妄想でもして待ってろ。

何かに打ち込んで気を紛らわせろ。

俺はまだ仕事中だから電話は出来ない。早くても18時以降じゃないと電話は出来ない。 俺を頼ってくるのは構わないが、俺が電話できない時のために一人でできることを考えろ。というか仕事に打ち込め。何かしてれば気は紛れるだろ。

見なくていいものは見るな。

また見なくていいもの見てしまったのかよ……。 そいつのTwitterとかnote見るなって言っただろ。見なくてもいい物をわざわざ見るな。 Twitterなんて特に見る必要なし。あんなの一時の気持ちだけで適当なこと書く場所だ。ミュートだミュート。

何度でもやれ。

なんでそんなに失敗するの恐れてんだよ。初めから上手くいくとでも思ってるのか??チャンスなんていくらでも転がってる。 一個一個拾って何度も挑戦しろ。やり続ければそのうち何らかの結果は必ず出る。 牛歩でもいいこらとにかく歩くことを絶対に止めるな。

謙遜しすぎはよくない。

お前はいつも謙遜しすぎ、卑下しすぎ。 度が過ぎると却って信用落とすからやめろ。 褒められたら「ありがとう!嬉しいです!」って素直に受け止めろ。 前にネイル褒められた時「ネイルは綺麗だけど顔が……笑」とか言ってたけどああいうの絶対やめろ。 相手も…

睡眠は特に大事。寝ろ。

とにかく寝ろ。薬使ってもいいから寝ろ。 味噌休ませないとろくな事にならん。 俺も寝る。明日心地よく過ごすために寝る。

悪いことばかり考えるな。いい事だけ考えろ。

だからさ…悪いことばかり考えるのやめなって言ってるだろ?そうやって不安になって毎回俺に電話してくるのは別にいいけど、俺の言うことはいつもと同じだろ。 お前は想像力と妄想力だけは突出してるから、どんなに理屈で考えて悪いことぶっ飛ばそうとしても…

見返りを求めるな。

たぶん自分で気づいてると思うけど、お前は見返り求めるときがある。見返り求める関係なんて大した関係じゃないからな?何でも見返り求めてたらキリ無い。 してやったことはさっさと忘れて、してもらったことは忘れるな。