wanwankog’s blog

ある人に対して思ったこと。言ったこと。アドバイスしたこと。ポジティブな事だけ書く。

生活防衛お疲れ様だ。

今日は仕事量多くて晩飯作る気になれないから冷凍スパゲティ買ってきた。

スーパーで買い物して思った。買い物してるお客のほとんどが長考して買うものを吟味している。値上げ値上げの世の中だし、みんな色々と考えて買い物してるんだろうな。

予算とにらめっこしながら「何を食べさせよう」と考える主婦には頭が下がるよな。子供のため夫のため。お疲れ様だよ。

劇的な値下げはまず無理だろう。でも少しでも買い物しやすい世の中にはなって欲しい。

 

それにしても最近の冷凍食品は本当に美味くなったな。